2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【休日の遊び】パワプルプロ野球対PC対戦。

休日だったので、 久しぶりにゲームをしました。 パワプルプロ野球のゲームをしました。 プレイしてみて、結構、野球の事がわかって来ました。 まず、 ・打てそうにない難しい玉で、 ストライクゾーンに入っている玉は、 ファウルボールで打ち流しする。 ・…

部活と勉強の両立

部活と勉強の両立について 部活と勉強の両立は、大変な事です。 やはり、時間ある時は、両立して、並行して、やってもいいんです。 ですが、試験勉強とか、集中したいときは、 一点突破の方が、力を発揮します。 余計な事一切しないで、勉強して、終わった後…

청소년 성문제에 대해서

청소년 성 문제에 대해서 청소년 성 문제에 대해서 글을 쓸려고 합니다. 나는 지금 종합상실증이라는 병 때문인지, 머리가 자꾸 아퍼지고, 그래서 마스터베이션도 하고 있습니다. 내가 트윗터에 글을 올려, 나쁜 영향을 미치게 했다면 사죄 드립니다. 나도 …

「マンガ飯 凄腕シェフが本気で再現」を見ての感想

「マンガ飯 凄腕シェフが本気で再現」を見ての感想 このショート作品を見て、私が感じた事をいくつか、述べさせていただきます。 まず、商品広告の可能性を感じました。 私が、普段、twitterやブログで趣味(副業??)で書いている、このおすすめブログが、 皆…

dアニメ「響け!ユーフォニアム」を見ての感想

dアニメ「響け!ユーフォニアム」を見ての感想 「響け!ユーフォニアム」を見ました。 サックスフォンに興味があったので、見ました。 響け!ユーフォニアム響け!ユーフォニアム でも、何もしてないのに、今日は、アニメを見てしまい、 ちょっと、罪悪感が…

dアニメ「響け!ユーフォニアム」を見ての感想

dアニメ「響け!ユーフォニアム」を見ての感想 「響け!ユーフォニアム」を見ました。 サックスフォンに興味があったので、見ました。 でも、何もしてないのに、今日は、アニメを見てしまい、 ちょっと、罪悪感がありました。 dアニメは、不思議です。 500円…

鬼滅の刃第二巻の読書感想

「鬼滅の刃」:第二巻の読書感想 鬼滅の刃第二巻を読みました。 鬼滅の刃のストーリは、鬼になってしまった妹を人間に戻すストーリです。 第二巻では、まだ、鬼を人間に戻す、治療法が見つかってないという状況です。 鬼を人間に戻すためには、薬、治療法な…

鬼滅の刃第二巻の読書感想

「鬼滅の刃」:第二巻の読書感想 鬼滅の刃第二巻を読みました。 鬼滅の刃のストーリは、鬼になってしまった妹を人間に戻すストーリです。 第二巻では、まだ、鬼を人間に戻す、治療法が見つかってないという状況です。 鬼を人間に戻すためには、薬、治療法な…

仕事の取り組み方について

仕事の取り組み方について 私の今、通っている施設での、仕事の取り組み方は、 普段の業務に集中して、やる事をしっかりやり、 アフターファイブ(終業後)、趣味生活をするライフスタイルをしております。 仕事の取り組み方は、人それぞれなので、一概には、…

会社での働き方について。

会社での働き方について。 私が、一番、考えている事は、ストレス対処です。 いかに、ストレスを受けないで、いい状態で、ストレスを受けないで、 働く方法です。 そのため、普段意識している事は、メディアをよく活用しています。 テレビ、ドラマ、音楽を見…

日本と韓国について。私は、日本人か、韓国人か、それとも、第三者か。

今日は、私の日本と韓国の考え方について、考えたいと思います。 私の両親は、父は、韓国人、母は、日本人の家庭で生まれました。 15歳までは、韓国に住んでいました。 なので、韓国は、普通に好きです。 ですが、15歳以降、日本に移り住み、高校卒業後、 日…

戦いについて

戦いについて 今日のテーマは戦いです。 戦い。戦いについて、どう思いますか。 醜い。ネガティブなイメージはあるのでしょうか。 私も、最初は最初は、戦いが好きじゃなかったです。 でも、時間が経ち、色々考えて、戦いが好きになりました。 もちろん、誰…

お話が苦手な方にアドバイス!

お話しについて 私は、以前、会話が苦手でした。今も苦手ですが、前よりだいぶ話せるようになりました。 その秘訣をいくつか、ご紹介致します。 まず、一つ目は、銃の仕組みです。 銃は、玉が無くなったら、再び、補充しないといけません。それと同じで、話…

デザイナーになりたい君へ。

デザイナーになりたい君へ。 自分は、IT系専門学校に4年間通ったあと、 1年半年働き、1年間、Webとグラフィックデザインの学校に通いました。 デザイナーに憧れている方とか、デザインの勉強してみたい方に、 参考になる記事を作ろうとこの記事を作成致しま…

梅原大吾さんの勝負論を読んで。。。

梅原大吾さんの勝負論を読みました。 私が、この本を読んだきっかけは、 プロゲーマーに関心があったからです。 ゲーム(psp類系)が趣味で、それをより本格的に、 活かせないかなと思い、この書籍を読みました。 そこで、一番関心があった、区説について、感…

来年の抱負について!

岩本でーす! 今年は、たくさんの収穫がありました! 今、通っている就労支援施設で、 多くの人と出会い、交流し、たくさんの事を感じ、得ました。 そして、個人的には、Youtuberとして、デビューする事ができました! Youtubeに3代目j.s.bのR.y.u.s.e.iのコ…