戦いについて

戦いについて

 

今日のテーマは戦いです。

戦い。戦いについて、どう思いますか。

醜い。ネガティブなイメージはあるのでしょうか。

 

私も、最初は最初は、戦いが好きじゃなかったです。

でも、時間が経ち、色々考えて、戦いが好きになりました。

もちろん、誰かを傷つけるという意味では、ありません。

 

私は、会社に通った事がありますが、会社だって、一種の戦いだと思います。

働くため、目に見えない戦争を行なっているとの事です。

 

そして、戦いは、歴史から来ています。

私は、高校生時代、どこかで、

日本の歴史は、戦いの歴史だという事を聞いた事があります。

 

私が、戦いが好きになったきっかけは、

戦国無双と三国無双がきっかけです。

 

日本の戦国時代と中国の三国時代には、戦いのロマンが隠されています。

なので、よく小説になったり、映画やドラマで題材にされるわけなのです。

 

そこから、派生した色んな知恵や考え方もありますので、

戦いが好きじゃない方にも、もっと戦いを好きになって欲しいです。

 

自分が危ない状況に置かれた時には、

自分を守らないといけないんだと、私は思います。

 

人生で、色んな苦しい場面や戦わざる場面があると思いますが、

そういう苦しい戦いを楽しんで頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します!

m(_ _)m