転職って辛いよ!☆👍

こんにちは! たてあつです! 転職は、辛いです! 無職で、お金も無くて、 希望も無くて、 勉強だけしていて、 自分は、本当は、勉強より遊ぶ事が好きですが、 こんな人は、社会的に役立たないので、 価値がないのでしょうか。。。 遊びたい! でも、勉強、…

転職でぶち当たった闇の時間

こんにちは! たてあつです。 今日は、転職で当たった闇について、 話致します! 転職がずっと決まらなくて、 無職と独学の期間が、 ずっと、続き、 過ぎない闇のような、 時間を経験しました。 すべてが、暗く思えて、 自分は、罰当たりになった、 天罰が下…

Webエンジニアの転職について所感

こんにちは! たてあつです。 今日、転職エージェントと、 面談をしました。 自分は、 基本情報技術者を、 取得出来なかったので、 自信がなかったのですが、 企業は、 取得した、してないを、 見ているのでは、ないと、 感じました。 目標に、向かって、 努…

基本情報技術者試験の合格のための、五か条

こんにちは! たてあつです! 今日は、 基本情報技術者試験の五か条を、 ご紹介致します! 五ヶ条は、以下の通りです! ・捨てるな。難関問題。捨てないで、6割~8割。 ・逃げるな。計算問題。逃げないで、6割~8割。 ・磨け。計算能力。基礎学力。トレース…

オナ禁のコツを見つけました!☆

こんにちは! たてあつです。 今回は、オナ禁のコツを、 見つけたので、 紹介させて頂きます! まず、オナニをしたくなるのは、 一人の時です。 一人になると、 無性に、オナニがしたくなります。 そこで、解決策の紹介ですが、 その策は、横になって、 何も…

今週のお題「夢」について

今週のお題「夢」 こんにちは! マイケルたてあつです! 暇だったので、 今週のお題「夢」について、 投稿させて頂きます! 自分の夢は、学生時代と社会人時代の、 2つに分けられます! 学生時代の夢は、 会社員になる事でした! 中学生時代、 自分は、将来…

情報処理技術者資格の真実 -この資格に意味はあるかについて-

こんにちは。 たてあつです。 今日は、 情報処理技術者試験の、 真実について、 お話したいと思います。 情報処理技術者試験って、 意味があるかって、 良く言われます。 自分も学生時代、 この資格、 何の意味もないと思っていました。 自分が、 2023年4月…

日々の神様について

私は、勉強する時、日々の神様の力を頼りにしています。 日々の神様は、毎日、ちょっとずつ、自分の出来る分量で、勉強しても、毎日、長く続ける事で、長い日にちが経つと、一つの学問を極める事が、出来ます。 自分は、統合失調症で、1日、2~3時間しか勉強…

三浦海岸に引っ越し後の生活について!☆

こんにちは。 たてあつです。 最近の近況について、 述べさせて頂きます。 2022年4月に、 三浦海岸に引っ越しました! その後、 私は、 Udemyと独学の問題演習で、 基本情報技術者を、 勉強しておりました! 毎日、ちょっとずつ、 勉強して、 大変だけど、 …

休日の活動について。

こんにちは。 マイケルたてあつです。 休日にしたいと思った、 活動について、 紹介させて頂きます。 休日は、音楽活動、美術活動、映画、アニメ活動、スポーツ活動、野外活動を、しようと思っております。 今の所、順調で、 良い休日を過ごせてます。 また…

子供達に夢を与えるため、Youtuberとして活動しようと思いました!!

こんにちは! マイケルたてあつです! 私が、Youtuber活動をしていて、 どういう方向性で、活動しようかと思ったので、 こちらに、記述させて頂きます! とにかく、自分もYoutuber活動を、 通じて、社会貢献したいと思ったので、 目標を考えるようになりまし…

30代の目標

こんにちは。 岩本です。 とりえあず、30代の目標が、今まで溜まった資格の勉強や、高校時代の勉強を、終わらせる事です。 それだけで、30代、終了です。 40代,50代に、働くとしても、20年ぐらいしか、働けないので、貯金も、あんまり、貯まらない計算でした…

情報処理技術者試験について

こんにちは。 岩本です。 2018年から2020年、 2022年から2023年、 基礎学力向上で、 高校数学、現代文、英語などを頑張り、 情報処理技術者の計算問題や、 アルゴリズムなどを、勉強して来ました。 基本情報技術者を取るため、 こんなに、犠牲にして来ました…

私がテコンドーを始めたきっかけになった動画の紹介

こんにちは! 岩本です。 今回は、私がテコンドーを始めるように、 なったきっかけの動画をご紹介します! 自分も、まだ、白帯ですが、 修練に、励みたいと、思ってます! 是非、ご視聴下さい! 宜しくお願い致します!☆😊👍️ https://youtu.be/2c5MhHQ7ZmY http…

HTML5プロフェッショナルレベル2とPHP5技術者認定試験上級を受験後の再奮起

いつもお世話になっております。 岩本です。 HTMl5プロフェッショナルレベル2とPHP5技術者認定試験上級受験後、 落ちてしまった者の、 あと、もう少しだったので、 もう一回、受験しようと思いました。 自分も、辛い事もありますが、 しっかり、ITと向かい合…

HTML5プロフェッショナルレベル2とPHP5技術者認定試験上級を受けての感想

今週の土日(2023/03/18,03/19)に、HTML5プロフェッショナル試験レベル2とPHP5技術者認定試験 上級を、受験して来ました。結果としては、どちらも、不合格でした。自分なりには、最善を尽くしましたが、HTML5プロレベル1と、PHP7技術者認定試験 初級には、受…

大人の遊び、趣味についての考察

お疲れ様です!岩本です。 今日は、大人の趣味について、考察させて、頂きます。 だいたい、社会人って、良く、遊べてない、感じがします。 だいたい、グルメか、ゲームか、アニメ。 スポーツにも、お金がかかる。 または、車にお金付け込む。 それでも、日…

【精神障害者】【統合失調症】【転職】PHP,Javascriptの求人探しの知らせ。

【求人のお待ち】 こんにちは。 岩本と申します。 PHPとJavascriptの、 求人を探しております。 私は、統合失調症という、 障害があって、 障害者採用での案件を探しています! Webクリエイター認定試験(エキスパート)と、 PHP技術者認定試験 初級と、 HTML5…

今日、感じた、人生で一番大事な事

こんにちは。 岩本です。 今日は、人生で、感じた、人生で、一番大事な事に、 ついて、述べさせて頂きます。 自分の人生で、今までは、 夢とか、目標がないように、感じました。 自分の人生で、成し遂げたい夢がなかったのです。 それで、自分の人生を、見つ…

統合失調症の自分の幻聴の症状について

こんにちは。 岩本です。 私は、統合失調症で、 普段、幻聴という、症状があります。 今日は、症状の幻聴について、 お話、させて頂きます。 普段、幻聴があって、 精神的に、不安定な事が、多いです。 そのせいで、 自分に自信がないです。 これは、スキル…

無駄な出費について

自分の出費で、毎月の一回辺りの、2万円、3万円の買い物が、貯まって、月、7万、8万円の、出費になる事が、分かりました。 2、3万円の余裕がある時、 貯めておくのが、 節約のコツなのが、 分かりました!☆ 参考に、して頂けたら、 幸いです! 宜しくお願い…

自分の趣味について考察してみました!☆

こんばんは。 岩本です。 今日は、私の趣味について考察してみました! 今までは、 休日を上手く活動出来ず、 ストレスが貯まる事も、 ありました。 ですが、 自己分析を行い、 自分について、 深く、考え、 自分の趣味をまとめる事が出来ました! 自分の趣…

テコンドーと空手についての考察

こんばんは。 岩本です。 今日は、テコンドーと空手についての、 考察について、述べさせて頂きます。 テコンドーは、足技が多彩ですが、 空手は、手の技が多彩です。 結局、テコンドーも空手も、 一つでは、成り立たないように、感じました。 足技を極めよ…

死にたくなったので、自分の心の中を、観察してみた。

こんばんは。 最近は、如何お過ごしですか? 岩本です。 今日は、なぜか、心が安定せず、 死にたいと思ったので、 自己考察をしてみました。 最近、勉強続きで、 心にストレスが掛かったので、 ネガティブな心になりました。 仕事が決まらず、 心が満たされ…

転職の難しさ。8ヶ月間の転職活動に関する辛い心情について。

こんばんは。 岩本です。 今日は、自分の転職に関する、 心情について、述べさせて頂きたいと、 思います。 10社ぐらい受けて、 8ヶ月間、 木っ端微塵にされ、 辛い心情です。 自分的には、 スキルも自信あるのに、 企業は、認めてもらえない感じが、 しまし…

amazonテクニック。

amazonテクニック。 こんにちは。 岩本です。 今回は、amazonの買い物テクニックについて、 ご紹介したいと思います!☆ amazonでついつい、ぽちって、いっぱい買っちゃう時、あると思います。一つのアドバイスとしては、一回、カートに入れて、減らせるもの…

2022年の振り返り

私の2022年は、波乱万丈でした。2年働いた、出光興産を、7月に辞めました。 掃除職で、思い出もあり、楽しかったのですが、肉体労働で、働く事の大変さを学びました。 そして、7月から12月現在まで、webエンジニアに関する、資格の勉強をしました。 これも、…

一つのライフラック - お笑いのYoutube動画

Youtubeでお笑いと検索すると、面白い動画見つかります!コントとか漫才とか、単体で作品観れます。あと、エンターの神様の、単品の動画、おすすめです。 自分の推しの芸人さんは、パンクブーブーと、タイムマシン3号と、ミキです! 良かったら、見て下さい…

私が人生で出会った悪魔達

私が人生で出会った悪魔達。 性。 食。 お金。 怒り。 怠惰。 健康(運動)。 うまく、コントロールする事が、 大事ですね。 また、増えたら、更新します!☆

血液循環&集中力アップにおすすめなお風呂のすすめ!☆

こんにちは。 岩本です。 今日は、自宅で試験試験勉強中に、 わかった、ライフハック1選を シェアさせて頂きます。 自宅で、長時間、同じ姿勢をしたりすると、 血液循環が悪くなり、 集中が続かない事があります。 その時に、おすすめなのが、 お風呂です!☆…