日本と韓国について。私は、日本人か、韓国人か、それとも、第三者か。

今日は、私の日本と韓国の考え方について、考えたいと思います。

 

私の両親は、父は、韓国人、母は、日本人の家庭で生まれました。

 

15歳までは、韓国に住んでいました。

 

なので、韓国は、普通に好きです。

 

ですが、15歳以降、日本に移り住み、高校卒業後、

 

日本国籍を所得致しました。

 

いわゆる、アイデンティティと言われるのでしょうか。

 

私は、何者という。

 

ですが、今の思いとしては、日本に住んでいるので、日本人として、

 

生きなければ、ならないという事です。

 

ですが、韓国の手も握らなければならない。

 

どっちにも、つかずの状態で、宙ぶらりんな状況が今でも続いています。

 

俺も、辛いし、他にも、俺のように、苦しんでいる人がいるかもしれません。

 

なので、今できる事は、日本に移り住んだので、覚悟を持って日本人として生きる。

 

そして、韓国も心に留めて、生きるしかないのです。

 

いつも、このように、政治利用される国籍問題があるので、

 

もう辛い。

 

ですが、前を向いて生きるしかないのです。

 

私のように、辛い方がいたら、頑張って欲しいです。