2022年の振り返り

 

私の2022年は、
波乱万丈でした。
2年働いた、出光興産を、
7月に辞めました。

掃除職で、思い出もあり、
楽しかったのですが、
肉体労働で、
働く事の大変さを学びました。

そして、
7月から12月現在まで、
webエンジニアに関する、
資格の勉強をしました。

これも、思ったより、大変で、
中々、進まない毎日でした。

結果として、
webクリエイター能力認定試験、
スタンダードとエキスパートを取り、
HTML5プロフェッショナル試験レベル1と、
PHP技術者能力認定試験を取りました。

自分的には、満足しましたが、
まだ、社会的には、認められなくて、
社会の厳しさを知りました。

そして、11月に、韓国のおばあちゃんが、
亡くなりました。
夢のようで、実感がありませんでしたが、
命は、永遠じゃない事を知りました。

そして、親とも、いつか別れる事に、
生きてる間、親孝行しようと思いました。

とにかく、今年は、大変でしたが、
来年からは、フリーランスとして、
働きたいと思いました。

自分は、2018年から、
精神障害者になり、
(統合失調症)
今まで、就職活動をしても、
前みたいに、上手く行かないのが、
ありました。

なので、誰にも、迷惑を掛けず、
好きな事が出来る、フリーランス
在宅ワークが、自分に合ってると思いました。

なので、来年からは、
夢を持って、一歩を踏み出そうと思います。

なので、自分も頑張りますので、
この記事を読んでくれる方にも、
来年、良き一年になる事を願います。

という事で、
メリークリスマスと、
来年は、良い年になる事を願います!
良い年を!!☆✨