Webエンジニアの転職について所感

こんにちは!

たてあつです。

 

今日、転職エージェントと、

面談をしました。

 

自分は、

基本情報技術者を、

取得出来なかったので、

自信がなかったのですが、

企業は、

取得した、してないを、

見ているのでは、ないと、

感じました。

 

目標に、向かって、

努力出来る。

課題と向き合える。

努力する意志がある。

熱意がある。

時間を割いて、努力出来る、

それに対する、成果がある、

与えられた仕事をちゃんとこなせるか、

という、所を見ているらしいです。

 

自分も、2023/12/24で、

科目Bの一問差で、

落ちましたが、

また、目標を持って、

努力する事に、

意味があると、感じました。

 

なので、

新卒の時に、

基本情報が無くても、

お仕事出来たのも、

資格が無くても、

活躍されている方も、

いる事に、理解する事が出来ました!

 

なので、

自分も、今年の6月に、

勉強して、

もう一度、チャレンジしようと思います!

 

皆さんも、資格勉強、一緒に、

頑張りましょう!!

 

どうぞ、

宜しく致します!!⭐👍️