2020年1月3日のニュースを読んでの所感。

2020年1月3日。

 

今日は、正月休み後半なので、ネットーニュースを読みました。

 

ネットニュースを読んでの所感を書きたいと思います。

 

1. 渋谷駅、東京メトロ線、新設。

渋谷に東京メトロ駅が出来るそうです。

どうも、表参道駅の次の駅みたいですね。

これで、恩恵を受ける人も、いるそうですね。

 

2. ソニーの次世代エンターテイメント戦略について。

ソニーの次世代エンターテイメント戦略は、

エンターテイメントから、リアリティーのある、VRコンテンツに、

なるそうです。

技術は、どんどん進歩しますが、ユーザーがついていけていない気が

します(そのユーザーは俺です!www笑)。

VRコンテンツがどんどん発展するためには、

ユーザーの方も、それに合わせて、どんどん消費しないと、

いけないんじゃないんでしょうか。

私の中の、パラダイムは、完全に、PSPです。 

PSPで、ゲーム部屋も作ったようですので。

 

4. DUEL GEARというロボットゲームのリリース

STEAMを通じて、発売されるそうです。

私は、ロボットゲームが好きで、

ガンダムと、それよりは、アーマードコアという、

ゲームが好きです。あと、ACE COMBATとか。

私の目的としては、ゲームで、メカ慣れして、

仕事に役立てられるかもしれないと思ったからです。

アーマードコアACECOMBATは、グラフィックも素晴らしく 

病み付きになりそうです。

やはり、お仕事に役立ちそうなゲームは、

メカ系と、囲碁、将棋、歴史シミュ系ですね。

遊ぶゲームとスキルアップゲームは、分けてプレイしようと、

思います。

 

また、書きます!。

 

以上です。