趣味の自己分析をしてみました!

趣味の自己分析

 

概要:

趣味の自己分析をしてみました!今までの、

小・中・高・大・社会人時代を振り返り、

自分の趣味を振り返ってみました!

読んで頂けたら、幸いです!

 

趣味

 

小・中・高時代を振り返ろう。

 

・小学校時代

小学生時代は、内気な性格だったが、

明るい性格だった。

友達付き合いは、苦手だったが、

友達も多かった。

 

・中学校の時。

 

カラオケとゲームの鉄拳に熱中していた。

勉強に対する苦手意識があった。

 

日本・来日時代。

・中学校

 

人生やり直そうと思い、オタク趣味を断ち、

スポーツに一生懸命に、取り組んだ。

柔道を一年間、サッカーを二年間、打ち込んだ。

勉強にも一生懸命に取り組んだ。

 

・日本・高校時代。

 

高校受験に成功したが、

入学後、一年時に、学校について行けず、

初めて挫折した。

留年ギリギリになり、

PTSDの精神病にかかった。

通学で精一杯になり、大変だった。

その中、幸いにも、部活動はしてなかったが、

サッカーだけは、何とか、続ける事が出来た。

結局、3年生の時、統合失調症を発症し、

入院して、留年して、4年間、学校に通った。

 

・HAL時代。

 

色々、隠していた、オタク趣味が再発した。

ゲームも好きだった事を隠していたが、

色々、再熱中するようになった。

ITの勉強は、頑張った。

 

・IT会社のアイセル時代。

 

友達のおすすめで、アニメ熱が再発した。

その時から、映画とアニメに熱中するようになった。

 

デジタルハリウッドヒューマンアカデミー時代。

 

その時から、ダンスと歌に熱中するようになった。

 

・就労支援施設のリドアーズ時代。

 

友達のおすすめで、ゲームに詳しくなった。

PSPゲームに熱中した。

そして、ダンスを独学で、極めた。

そして、Youtuberになり、歌とダンスに熱中した。

 

・出光興産時代。

 

仕事が大変で、休日に、アニメ見るので、精一杯だった。忙しかった。

そして、kindleにハマり、読書量も増えた。

そして、最近は、Ipod classicを購入し、音楽鑑賞に熱中している。

そして、nintendo switchで、健全にゲーム活動をしている。

 

・これからの趣味。

 

とりあえず、隠していたオタク趣味が再発したので、

なるべく、健全な趣味に戻せるように、しようと思った。

とりあえず、オタクの趣味は、控えるようにしようと思った。

これから、いろんな趣味にまた、出会えると思うので、

頑張ろうと思った!

読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ、ブログ、ネットサーフィン、ゲームなど