統合失調症の2020年12月の症状経過について - 統合失調症で苦しんでいる方に向けてのメッセージ -

統合失調症の2020年12月の症状経過について

 

いつもお世話になっております。

岩本です。

 

今日は、2020年の12月に、統合失調症の症状経過について、

ご報告したいと思っております。

 

就労移行支援施設で、認知機能障害の、集中力を、

改善でき、無事卒業出来ました。

 

そして、その後、企業にも、就職出来ましたが、

以前よりは、集中力も、だいぶ、改善出来ましたが、

未だに、まだ、集中力に、問題は、あります。

 

そして、そのついでに、幻聴も、ありましたが、

オランダピンを、14ミリから、20ミリに、増やして、

幻聴を、改善する事が出来ました。

 

ですが、また、新しい病気に、出会い、

今度は、好き嫌いが、うまく、コントロール出来ないように、

なりました。

 

主治医の先生からは、心のイライラがあるみたいなので、

そのイライラを、コントロールできる、頓服薬を頂きました。

 

病状が改善すると、次々と、新しい、症状が現れて、

苦しい思いでもあります。

ちょっとした、孤独も感じますが、

 

無理せず、病気と付き合って行きたいと思います。

周りに、迷惑かけるかもしれませんが、

迷惑を多少かけようとも、

今の自分で、全力を出して、本気で生きて行きたいと思います!

 

同じ、統合失調症で、苦しい方がいらっしゃったら、

勇気を与えられたらと思います。

 

もう、2020年もわずかですが、

いい年をお過ごしできるように、願う心でございます。

今年も、良いお年を、お過ごし頂けたら、幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

岩本