学生・社会人のための運動法おすすめと筋肉超回復について

学生・社会人のための運動法おすすめと筋肉超回復について

 

こんにちは。

岩本です。

 

今日は、学生・社会人のための運動法をおすすめしたいと思います。

 

私は、就業後に、時間がある時に、30分ずつ3日とか一週間おきに、運動しています。

 

私は、ジムに通わず、公園で余暇時間に一人でやっています。

 

お金がある方は、ジムもおすすめです!

 

運動メニューとしては、

・ダンス。(動画再生機で真似しつつ楽しむ方法)

・剣道の素振り。

・肩回し運転。

・腕立て伏せなどの自重トレーニング。

・縄跳び

・サッカー(これからやって行こうとしています)

 

私は、無理せず、コツコツやっています。

あと、運動しつつわかった事は、

運動した後は、疲れるので、

二日・三日置きにあるいは一週間ぐらい、

思い切り、休む事です。

 

筋肉トレーニングにおいて、筋肉超回復という現象があり、筋トレした後は、筋肉が破損した状態ですので、休ませてあげないといけないです。

 

なので、適度な運動で休みつつやるのが、

一番いいです。

 

後は、トレーニング後は、乳酸が溜まっている状態ですので、スポーツドリンク、栄養ジェリー、後は、風呂に入って、乳酸を取る事がおすすめです。プロテインを摂取する事もいいです。

 

私は、今通っている、

施設で週5通所で、体力ある方だと褒められました!

 

縄跳びもランニング嫌いな方におすすめです!

 

以上です。

楽しい就業後の生活を送って欲しいと思います!🌟