学校で勉強する理由

学校で勉強する理由

 

私も、若い時は、なんで、こんな勉強しなきゃいけないって思った時もありました。

 

勉強なんかしたくない。

 

高校までの、勉強と、大学、専門学校での勉強で分けます。

 

高校までの、勉強は、二つの理由があります。

 

一つは、大学、専門学校での勉強を準備するため、

 

もう一つは、文化的生活を楽しむ準備のためです。

 

なので、俺は、生真面目に学校いく必要もないと思います。

 

勉強やるなって意味じゃないです。

 

勉強も頑張って、部活、遊びも頑張って、楽しんだ方が、いいです。

 

大学、専門学校での、勉強は、仕事する準備をするためです。

 

大学、専門学校で勉強したことで、食べていくので、

 

よく、勉強した方がいいです。

 

でも、楽しんだほうがいいです。

 

健康が一番大事なので。

 

会社では、勉強もしますが、

 

基本的に、仕事しながら、遊んでいます。

 

でも、あまり、生真面目に、仕事しない方がいいです。

 

苦労します。楽しんでやるのが、一番です。